2ntブログ

category

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気投票はじめました

ありがたいことで、このようなほぼテキストだけの地味なブログでも、ぼちぼち常連さんも増えてきたようでございます。総アクセス数のほうも、じわじわと、ではありますが、おかげさまで着実に増えております。

そこで、アリガチな企画かもしれませんが、当サイトでも「人気投票」なるもをはじめました。
右サイドバー中程に設置しております。

まあ、余興のひとつということで、よかったら使ってやってくださいませ。
なお、投票結果は、投票フォーム下部の「虫眼鏡アイコン」をクリックすることで、誰にでも閲覧できます。

悪質なコメントやトラックバックの扱いについて

このエントリは、一応セキュリティ関連の内容です。

ブログ管理者のみなさん。
新規にエントリを更新する都度に、まったく関係のないコメントやトラックバックが執拗に送信されてくる、ということはありませんか?

うちのblogの場合、

「エロ最強!!!!」
「ぐっとくる娘が見つかるはず!!いや見つかる!!」
「この娘、かわいいとおもいません?」
「エッチなセレブがいっぱい!」
「ここ、おもしろいですね。次の記事も楽しみにしてます!」


という五つのコメントが、どんな内容のエントリを更新しても、もれなく貰えます。頼みもしないのに、ついてきます。毎回、代わり映えしない、まったく同じ内容を、コピペしてきます。
で、これら、五つのコメントごとに署名が違っているんだけど、IPアドレスは同一なんだよね、毎回(笑)。
しかも、何人かで交代しながら24時間体勢をとっているらしい。
まあ、ぶっちゃけ、執拗で悪質なスパム行為ですな。

更新する時間帯によって担当者が違うのか、何種類かのIPアドレス(=接続元)から、持ち回りできているようですので、以上五つのコメントに関しては、以後、IPアドレス自体を当Blogでの「禁止ワード」に指定させていただくことにします。
今までは一応手動で削除してきましたが、ぼちぼち面倒くさくなったので、今後、当方が問題アリと感じたコメントやIPアドレスに関しては、該当コメント/トラックバックの書き込んた方のIPアドレス自体を、以降、はじくように設定させていただきます。

「f2blog」の場合、左の「環境設定」の一番上、「環境尾設定の変更」、「禁止IPリスト」というのがありますので、設定自体はとても簡単なのですから。

現在の当blogの禁止IPアドレス:
118.135.150.220.ap.yournet.ne.jp
63.172.150.220.ap.yournet.ne.jp
f0750.ot.ppp.u-netsurf.ne.jp
f3c93.ot.ppp.u-netsurf.ne.jp

このブログでやること。

1.アダルト創作小説
2.web上に公開されている、アダルト関係のコンテンツの紹介。時には考察。
3.18禁のゲームやマンガの紹介。
などを主にやります。

……が、その主な目的は、管理人が広告収入を得ることです。




てすとでーす





とりあえず、アフィリエイトのバナーをつけてみよう。




このページのトップへ