2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「君が主で執事が俺で」は、オーソドックスすぎる。

【君が主で執事が俺で】応援バナー
は、オーソドックスすぎる。

アキバ周辺では予約受付中ということで、いろいろと話題になっているようです(例A例B)。

「姉、ちゃんとしようよっ!」シリーズや「つよきす」の中の人(シナリオ、原画ともに)が独立した新会社の第一弾、ということで、それなりに期待されているようですな。
姉、ちゃんとしようよっ! 姉、ちゃんとしようよっ!
Windows (2003/06/27)
きゃんでぃそふと

この商品の詳細を見る
姉、ちゃんとしようよっ! 2 姉、ちゃんとしようよっ! 2
Windows (2004/06/25)
きゃんでぃそふと

この商品の詳細を見る

つよきす つよきす
Windows (2005/08/26)
きゃんでぃそふと

この商品の詳細を見る


すでに、「テレビアニメ化も決定」しているようで、業界的にも注目度が高いようですよ。

とりあえず、
「君が主で執事が俺で」 TVアニメ化決定しました。

TVアニメ版「君が主で執事が俺で」は
ストーリーの内容やキャラクターを
製作陣にゲーム本編をプレイして頂いて十分把握してからの
スタートとなっておりますので
放映時期はまだまだ先の長期計画になります。

その為のスケジュールなどは確保されており
こちら側の提示した製作に関する条件の数々も
快く了承して頂いて
契約となりましたので
製作が決定いたしました。

私もゲームが発売されてから、こちらに
ストーリー構成や脚本のような形
(正式なクレジットはどうなるかまだ
分かりませんが)で参加します。

まず発売されるまではゲーム製作に一点集中し、
発売後に本格始動となるTV版「きみある」ですが
とりあえずは皆さんにお知らせまで。お楽しみに。

「君が主で執事が俺で」企画&シナリオ担当  タカヒロ

というような、「まずコンテンツのクオリティありき」な姿勢は、なんかいいですね。

で、肝心の「体験版」の方なんですが……。
ええ。
WEB上でダウンロード出来るヴァージョンやってみました。

感想としては、
・短い。
(体験版だからしかたがないですね)
・声優が無駄に豪華。
(なんでマスターアジアと旧ジャイアンが競演しておるのか)
・えちしーんがない。
(いや……そっちが主目的のゲームじゃないんでしょう、これ……)
・脇役が、ヘンにキャラ立っている。
(額に十字傷のお嬢様とか、北の国かたきたマゾの女子○生とか)
など。

内容としては、なんか、十八禁ソフトというよりも、どっかの少年誌あたりにありそうな設定だな、と思いましたです。
体験版をやっただけの感想では、
「シナリオ的にもシステム的にも、ちょっとオーソドックスすぎて、もうちょい面白みを感じいないなあ……」
と、思いましたです。
もうちょっと突き抜けたところがあった方が個人的には面白いと思うんだが、割合穏当な内容で拍子抜けしたり安心したり。

「ハヤテのごとく!」みたいなマンガもわりと真面目にテレビアニメ化するご時世ですから、そろそろ「メイド」の次のトレンドとして「執事」がクローズアップしてきたのか知れませんね。

君が主で執事が俺で 初回限定版 君が主で執事が俺で 初回限定版
Windows (2007/05/25)
みなとそふと

この商品の詳細を見る

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ