2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第四話 登場人物紹介

第四話 夢と希望の、新学期!
 登場人物紹介

狩野香也
 自分の趣味にひた走るだけでほとんどなにもしない主人公。

松島楓
 影が薄い。

才賀孫子
 香也と並んで「人気投票」ではダントツの強さを誇る。
 リアクションの傾向とかが分かりやすいので、書きやすいキャラではある。

加納荒野
 見事に周囲に振り回されている心配性のおにーさん。

加納茅
 この子はどんな突拍子のない言動をさせても不自然ではないので、重宝していると言えば重宝している。
 「人気投票」では荒野とタメ位置保持だが、カップリング投票とかあると多少は上にいくのかな?

三島百合香
 学校編が始まって出番が減った人。
 もともと荒野のフォローが主な役割だったから、荒野が日本の生活に慣れてきた時点では、なかなか出しにくい。

羽生譲
 香也、楓、孫子の同居人。
 動かしやすいキャラということもあって、この人の出番はなかなか減らない。

樋口明日樹
 香也の常識人な先輩。

柏あんな
 香也のクラスメイト。
 目立たないが、割と香也や狩野家の人々をフォローしている。

堺雅史
 柏あんなの幼なじみで彼氏。 加えて、最近では香也の友人。
 香也とは割とうまが会うようだ。

飯島舞花&栗田精一
 最近では、登下校の時とかしか出番がないような……。

樋口大樹
 ……えーとぉ……。
 誰だっけ、こいつ?

二宮浩司(荒神)
 本業の都合もあって、荒神はかなり留守がち。
 浩司先生の勤務態度と授業出席率は、かなりいいようです。
 出番が少ないのは仕様です。
 ……だって、コイツが本気で暴れ出したら、ほかの年少組、出番ないよ……。

大清水潔
 教師。
 荒野と孫子のクラスの担任。

岩崎硝子
 教師。
 香也、楓、茅のクラスの担任。

シルヴィ・姉
 幼少時、荒野が預けられていた家庭で姉代わりをしていた人。
 彼女が活躍するのはこれからさ。

佐久間沙織
 「学園物やるのなら、一人ぐらい上級生キャラいれるべきだろう」ということで急遽登板が決定したキャラ。
 本人の出番は少ないが、おじいちゃん連れてきたり、荒野や孫子への部活の斡旋など、物語に与えた影響力はそれなりに大きい。

佐久間源吉
 狭間沙織の祖父。六主家の一人、佐久間の一員。昔、加納涼治とつるんでいたらしい。書類上では、既に死亡したことになっている。
 たまに、日曜日などに沙織と一緒に荒野たちのマンションに立ち寄る。

玉木珠美
 放送部部長。「女子アナ志望」と印刷された手製の名刺を常に携帯している。
 面白くて弄り甲斐のある人たちが好き。
 荒野たちは、彼女の嗜好に見事なまでに適合している。

有働勇作
 口数が少ない大柄な放送部の男子生徒。玉木と行動を共にすることが多く、玉木の避雷針役としてさまざまな苦難に遭う。

徳川篤朗
 特定の分野に特化したタイプの天才児。囲碁将棋部所属。
 沙織の計らいで、孫子と囲碁勝負することに。
 本人より姪とか猫とかのほうが重要なキャラ、という説もある。

徳川浅黄
 篤朗の姉の娘。現時点で四歳。篤朗の姉が留守をする時には、篤朗が預かることになっている。
 茅と意気投合し、いい友人になる。
 「奉仕戦隊メイドール3」という特撮番組のファン。

狩野真理
 うわぁ!
 最近、「たまーに名前がでてくる」、くらいの扱いになってるぅ!

柊誠二
 ナンパが趣味、異性命、な男子生徒。でも、特定の女生と親しくしているところは目撃されたことがない。
 香也のクラスメイト。

羽田歩
 香也のクラスメイト。押しが弱い性格が災いして、クラス委員を押しつけられている。

牧野と矢島
 香也のクラスメイトの女生徒。マン研所属。羽生譲を師匠と仰いでいる。楓と仲がいい。

旺杜臨
 美術教師。美術部の顧問でもある。
 絵を描くことよりも写真に凝っている。部活はほとんど放任状態。


目次

有名ブログランキング

↓作品単位のランキングです。よろしければどうぞ。
newvel ranking  HONなび


↓このblogはこんなランキングにも参加しています。 [そのじゅうに]
Link-Q.com SPICY アダルトアクセスアップ アダルト探検隊 アダルトファイルナビ AdultMax  えっちなブログ検索 いいものみ~つけた 影検索 窓を開けば

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ