2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼女はくノ一! 第一話 (10)

第一話 ある日、くノ一が落ちてきて……。(10)

「いやぁ……たんのーしたぁー」
 羽生譲がお腹のあたりを撫でながら、いった。
「やっぱ、炬燵に鍋物は冬の醍醐味だよねー」
「ご馳走様でした。本当、おいしかったです」
「すごく、おいしかったです。ありがとうございました」
 樋口明日樹と松島楓も口々にいって、狩野真理に頭を下げる。
「はい。ごちそうさま。香也。もう遅いんだから、後でちゃんと明日樹ちゃん、送っていってよ」
「んー……」
 狩野香也の普段から細い目をますます細めて、背を丸めて炬燵のぬくもりと楽しんでいる。
「……いいけど。でも、今日の味付けは、いつもと少し違ってたね」
「ああ。今日は三島先生も手伝ってくださったのよ」
「ええ!」
「あうっ!」
 真理のその言葉を聞いた途端、香也と明日樹は上体をのけぞらせ、
「みにら先生が!」
「料理できたんですか!」
 と、口々にいいあった。学校での三島百合香養護教諭の武勇伝は、いろいろと耳に入ってきている。
「なんだよー。わたしが料理できるのがそんなに意外かよー」
 当の「みにら先生」は半眼になって生徒たちを見つめた。
「ふん。いいもんねー。ちゃんと料理の腕ほめてくれる男いるもんねー」
 と、拗ねたような表情をしてそっぽを向き、立ち上がる。
「さてっと。ママさん。もうぼちぼちいい時間なんで、お暇させてもらいます。今日はどうもごちそうさまでした」
 と一礼して、上着を着はじめた。
「あ。じゃあ、わたしも帰ります」
 樋口明日樹も帰り支度をし始め、
「ん。送ってく」
 香也も外出の準備をし始める。
 真理とともに洗い物の片づけを手伝っていた松島楓も、
「あ。わたしもお見送りを……」
 と、いいかけたが、「その服装で外出したら、いくらなんでも目立ちすぎ」と、その他の全員に押しとどめられた。

「んー。じゃあ、わたしは寝ますのだー。おやすみー」
 と、かなり御神酒が入った羽生譲も早々に自室に引き上げ、狩野真理に「こっちはもういいのよ。長旅で疲れているでしょ。先にお風呂入っちゃって」といわれ、松島楓は恐縮しながらも、その言葉に甘えることにした。
『……お仕えする方が、優しそうな人でよかった……』
 楓は、脱衣所で服を脱ぎながら、今日一日の出来事を振り返った。あわただしいようでいて、その実なにもやっていないような、騒がしい、奇妙な一日だった。
 ただ一つ確実にいえることは、今日のような他愛もない馬鹿騒ぎは、やってみると実は楽しい、ということだ。
『……世の中には、こんな平和な毎日を送っている人たちもいるんだな……』
 と、鍛錬また鍛錬の、自分の過去を思い出して、ちょっとブルーになったりもした。
『……今日のような日が、いつまでも続くといいな……』
 そして楓は、ある決心をした。

 自宅から歩いて五分ほどの樋口家まで明日樹を送っていき、「晩酌につき合え」という、顔なじみなった明日樹の父親の誘いを断って、香也はそうそうに帰宅した。
 いろいろと珍しい事にばかり遭遇し続けたおかげで、妙に気怠い。今日は朝以外、ほとんど絵をかけなかったので、少しは手を動かしたい、という気持ちも強かったが、今の香也のコンディションでは、まともな線一つ引けやしない、ということも、経験上、わかっていた。
 こういう日は、風呂にでも入って早めに寝るに限る。

 帰宅すると、母親の真理は炬燵の卓上に突っ伏して寝息をたてていた。
 もともと酒に強い方ではないし、今日はなにかとはしゃいでいたから、疲れがたまっているのだろう。香也は脱いだ上着を母親の背中にかけ、風呂へと向かう。
 風呂場の電気が消えていたので誰も入っていないと判断し、さっさと服を脱いで、ざっと体を流し、湯船に入る。
 ふぅー、と、息を吐いて、ふと天井を見上げると、そこに全裸の松島楓が、張り付いていた。

 ……ということで、みなさま長らくお待たせいたしました(書いているほうも、長かった)。
 次回更新分から、しばらく待望のえろえろシーンが続きます。

[つづき]
目次

↓作品単位のランキングです。よろしければどうぞ。
newvel ranking HONなび


↓このblogはこんなランキングにも参加しています。 [そのろく]
Pink!Pink!Pink! エログー(Hなブログランキング) blogRanking 人気blog エログ杯 エログ・ブログranking blogoole アダルトブログranking アダルトランナー

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ