2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼女はくノ一! 第五話 (191)

第五話 混戦! 乱戦! バレンタイン!!(191)

 学校を出てしばらくしてから、孫子は尾行に気づいた。それも、前後に人員を配置し、複数の人間がチームを組んで、孫子を取り囲んでいる。偶然、とうことは考えられない。
 孫子は、いくつかの可能性を考慮した。
 最初に思いついたのは、実家絡みのテロか誘拐。しかし、この可能性は、思いつくなり、すぐに否定する。
 これみよがしに、孫子に尾行を気づかせる……という手口は、どうみてもプロのやり口ではない。
 今、孫子を取りかんでいる連中は、もっと巧妙に孫子を追尾する技量を持ちながら、あえて自分たちの存在を、孫子に気づかせている……という雰囲気を、感じた。
 本当のプロフェッショナルは……もっとドライに仕事を完遂する。
 孫子は、今、孫子を取り囲んでいる連中から、もっと何か、芝居がかった雰囲気を感じ取っていた。
『……と、するとこちらの動揺を誘うのが、目的……』
 この可能性も、低い。
 この人数を動員している以上、まさか、孫子のことを普通の学生だとは、思っていまい……。
 孫子が、「才賀孫子」であることを知りつつ、大掛かりな尾行を敢行し、挑発するような存在……と、なると……。
『……昨夜、双子を相手に……少々、やり過ぎましたかしら……』
 ようやく孫子は、自分が、一族の自尊心と威信を揺るがした……ということに、思い当たった。
 叔父から、そして、荒野からも、一族の術者には、各々の技量に自負を抱く、職人気質の持ち主が多い……と、聞かされている。
 昨夜、孫子が双子相手に行った行為は……確かに、その自負を粉々に砕いてしまった訳で……。
『……あの子たちと同様……腕試しの材料として認識された可能性も……』
 ここでいう「あの子たち」とは、茅、テン、ガク、ノリなど、荒野が以前、「姫」と呼称していた存在を指す。
 昨夜、双子たちを完膚無きまでに叩きのめしてしまったことで、孫子までがテンやガクと同様に、一族に付け狙われるようになったのだとしたら……。
『……それは、それで……』
 楽しみですわ……と、思ってしまう。
 自分の今の力量で、一族を相手にして、どこまで行けるのか、試してみるのも、また一興……。
 孫子とは、素直にこんな状況を「面白い」と断言してしまえる、少女だった。
『……そうね……せっかく、尾行してくださるのだから……』
 もっといろいろな所を引きずり回さなくては、つけて来る方も、面白みがないだろう……と、考えた孫子は、急遽予定を変更して、一時間前後、寄り道をしてから徳川の工場に向かうことにした。
 そのことを伝えるために、孫子は、携帯電話を取り出す。

「……なんか、お客さん、多くなってない?」
「なっている。お客さん、いっぱいいっぱい……」
「面倒だから、全員、一遍に相手にしようか……」
「向こうも、そのつもりなんじゃないかな……これだけ、あかるさまにつけて来るってことは……」
「……呼んだら、ちゃんと工場に入ってくれるかな?」
「それは、大丈夫だよ。向こうも、人目は気になるだろうし……それよりも、撮影に協力してくれるか、の方が、問題だと思うな、ボクは……」
 ガクとテンが、そんなことを話しながら徳川の工場に向かっている所で、テンの携帯が鳴った。
「……あれ?
 孫子おねーちゃんからだ……」
 路肩に自転車を寄せ、液晶を確認しながら、テンは、通話ボタンを押す。
「……はい、テンですが……。
 はい? そっちも?
 うん。実は、こっちも同じような感じで……」
 ここでテンは、ガクに顔を向けて、「孫子おねーちゃんも囲まれているって」と一言、断りを入れてから、また携帯に向き直った。
「……こっちは、かなり大勢なんだけど……確認できただけで、十人以上。二十人は、いかないかな?
 そっちも……そう。十人前後……。
 あ。そっか。ゴルフバッグね。
 協力したいのは、やまやまだけど……お客さんたちが、ボクたちを、素直に行かせてはくれないと思うな……。
 こっち? もうすぐ、徳川さんの工場に着くところ。うん。うん。そうだね。先に片付けた方が、残りに駆けつけるっていうことで……。
 あ。茅さんか、楓おねーちゃんに連絡は……そう。そうだね。町中にいる間は、おそらく襲ってはこないと思う……。
 うん。わかった。気をつけて……」
 テンが通話を切ると、すかさず、ガクが声をかけてくるる。
「やっぱり、また、戦力分断の、個別撃破?」
「個別撃破、はいいけど……戦力分断、の方は、どうかなぁ……。
 孫子おねーちゃんの方も、つけてくるだけで、まだ手出しをしてくる様子はない、っていうし……。
 孫子おねーちゃんは、滅多にできない経験だから、あちこち回って尾行している人達を引きずり回してから、工場にくるって……。
 あっ。学校の方も、手が回っているかどうか、確認しないと……」
 テンが、手にしていた携帯をそのまま操作し、登録してあった楓の番号にかけた。
「あ。茅さん?
 そっちは、学校の方は、今の所、何ともない?
 こっちと孫子おねーちゃんの方は、なんか変なお客さんが大勢来ているだけど……。
 そう。今のところ、大丈夫……。
 あ。茅さん、そばにいたら、代わってくれる……」
 話し相手が茅に交代すると、テンが手早く茅に現状を報告し、
「……ボクたちの方は、このまま徳川さんの工場に誘いこんで見るつもりだけど……孫子おねーちゃんは、今、一人だし、何も持っていないから……うん。
 そっちで、確認して、できればフォローして欲しい……」
 といって、通話を切った。
「……今の所、動きがない、っていうことは……やはり、工場内に入るのを、待ってくれているのかな……」
 通話が終わったのを見計らって、ガクが、呟く。
「……実際に、工場内に入ってみればわかるよ。もう、すぐそこだし……。
 それに……」
「……せめてこれぐらいの人数がいないと、ボクたちも、手ごたえがないしね……」
 テンとガクは、幼い容貌に似つかわしくない、不敵な笑みをかわし合う。

「……楓!」
 携帯を置いた茅は、珍しく鋭い声を出した。
「才賀のフォローに向かって!
 多人数にストーキングされている。
 今の才賀、何も持ってない!」
「……はい!」
 楓は反射的に立ち上がり、直立不動の姿勢をとった。
 それから……。
「あの……才賀さん、今、どこにいるんです?」
「学校から、直接徳川の工場に向かった、という話しだけど……尾行に気づいたから、あちこち引きずり回してから時間を稼ぐといっているの……」
 茅からそう伝えられた楓は、軽い目眩を感じた。
 興味本位で、なんて危ない真似を……。
「荒野もすぐに向かわせるから、早く……才賀にゴルフバッグを届けて!」
 楓は頷き、即座に廊下に向かう。
 ゴルフバッグなしの、武装をしていない孫子では、多人数の一族を相手にして、無事でいられる公算は、かなり低い……。
「……楓! 走って!」
 楓に少し遅れて、廊下に飛び出した茅が、楓に背中に向けて、叫んだ。
 そして、廊下を全力疾走して、調理実習室の方に向かう。
『……そうだ……なりふりを構っている場合では……』
 次の瞬間、楓は、疾風となった。




[つづき]
目次

有名ブログランキング

↓作品単位のランキングです。よろしければどうぞ。
newvel ranking  HONなび


↓このblogはこんなランキングにも参加しています。 [そのご]
駄文同盟.com 姫 ランキング 萌え茶 アダルト探検隊  BOW BOW LOVE☆ADULT アダルトタイフーン  エログ・ブログTB 18禁オーナーの社交場 ノベルりんく

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ