2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「髪長姫は最後に笑う。」 第六章(112)

第六章 「血と技」(112)

「……何、ごたくを、並べてやがる……」
 仁木田直人が、うっそりと、笑った。
 年齢は、かろうじて二十代。だが、どっしりと落ち着いた物腰は、実年齢よりも十は確実に上に見せていた。
「この場に立った時から、はじまっているんだよ……。
 それが、おれたちの……忍の、戦いってもんじゃねぇのか……」
 そういった仁木田直人は、しかし、棒立ちになったまま、動かない。
 代わりに、いつの間にか、何人かの姿が消え、人数が減っている。
「気をつけろ、テン! ガク!」
 荒野が、叫ぶ。
「こいつらの半分は、隠形の上手だ!」
「……姿を隠しても……」
 不意に、ガクが動く。
 いつの間にか、先程まで自分を戒めていた鎖を手にして、素早くそれを振るう。
「……無駄ぁ!」
 匂いを頼りに、ガクが振り回した鎖は、確かに幾つかの標的を捉えた……かに、ガクには、思えたのだが……。
「……あれ?」
 ガクの手には、鎖が標的に届いた感触を伝えなかった。
「……気をつけろよ……ガク……」
 荒野が、ガクに告げる。
「この中の敷島丁児は……幻術を得意とするそうだ。どういう原理か知らんが、他人の五感を惑わす……。
 安心しろ……お前らが破れても、骨は拾ってやるし、仇もとってやる……」
 荒野は、他人事のような口調で、うそぶく。
 つい先程までの迷いが、嘘のように晴れていた。
 とりあえず……テンとガクに、やらせて見せればいい。初めて遭遇する、力押しが通用しないタイプの相手に……奴らが、どう対応するのか……。
 荒野が動くのは、それを見極めてからで、いい……。
「……そういうこと……か」
 テンは、そうした荒野の態度に、納得した顔をみせた。
「この人たち……搦め手が、得意なんだ……」
「……一族には、六主家以外の血筋も、合流して来ている。
 少数派だが……だからといって、軽視していいわけではない……」
「流石は名門、加納の御曹司は、わかっていらっしゃる!」
 仁木田直人が、芝居がかった口調で声をはりあげる。
 相変わらず、最初の立ち位置から、動かない。一党のリーダー格なのか……あるいは……移動する必要のないなんらかの術を、すでに発動しているのか……。
「我ら軽輩、一族の中でも、虐げられた者どもへも篤き同情心、痛み入ります……」
「軽口も、たいがいにしておけよ……」
 荒野の口は、微笑の形に歪んでいる。
「こいつらも、おれも……そうやすやすとは、やられないから……油断は、しないほうが、いいよ……」
「……わっ!」
 突然、テンが大声をあげる。
「今! 踵の所にちくっと来た!」
「……はっ……はっ……はっ……」
 テンの足元から、くぐもった声が聞こえた。
「い……今……し、新種に……し、しびれ薬を塗った針を……さ、刺したんだな……。
 く、黒とき、金のは……あと、動けて、五分……」
「丸居遠野……身体中の骨を自分の意志で自在に柔らかくし、肌の色も、自由に変えることができる。
 幅五センチほどの隙間があれば、どこにでも潜入することが可能、という、特異な体質を持つ術者だ……」
 荒野が、リストにあった情報を開示する。
 いわれて、慌てて地面に目をやると……かすかに色味が異なった箇所が、テンの足元から数平方メートル、確かに広がっている。
「……へっ、へっ、へっ……」
 くぐもった笑い声を上げながら、その、色味の異なる部分が、徐々に高くせり上がって行く。
 どんどん高く盛り上がり、ついには数十秒ほどで、床のリノリウムと同色の、うづくまった小男の姿となった。
 小柄で、腹がぽこんと突き出ている。
「こ、この子たち……かわいい……。
 か、勝ったら、好きにしていいかな?」
 異形の、床色の小男が、そううめいた。
 座り込んだ股間から、陽物がいきり立っているのが、確認できる。さして大きな代物でもなかったが、肌色をしていないのと、男性を見慣れていないテンとガクにとっては、形状自体がとてもグロテスクに思える。
「ガキを嬲るのが趣味か! 好きにしろ!」
 吠えるように、仁木田直人が、丸居遠野に応じた。
「……か、勝手に決めるな!」
 そう反駁するガクの声は、恐怖と嫌悪に引攣れていた。
「なに……」
 テンが、意外に冷静な声でいう。
「五分もかけずに、全員を片付ければ、いいことじゃないか……」
 ガクが動揺を隠せなかったことで、かえって落ち着きを取り戻したようだ。
「……大きな口を叩くじゃないか、小娘……」
 そのテンのすぐ後ろ、うなじのあたりで、不意に声がした。
 テンは、裏拳を背後に叩きこみながら、振り返る。
 が……テンのこぶしは、空しく宙を切った。
「……ほっ、ほっ、ほっ……。
 どこを見てるのよ……。
 あたいは、ここでありんす……」
 その声と同時に、すらりとした人影が、テンとガクを取り囲むようにして、一ダースほど、出現した。
 下半身は、ジーンズ。上半身には、真っ赤な襦袢を素肌に直に羽織っている。胸元を大きくはだけているので、上半身に襦袢以外のものを身につけていない、ということが分かった。
 薄化粧をした顔は細面で、中性的。男女どちらといわれても、納得してしまう顔立ちだった。
「敷島丁児……性別不明。幻術の達人」
 荒野が、その術者のプロフィールを簡潔に述べる。
 それ以上、なにも言わないのは、その術者について荒野が握っている情報は、それで全てだったからだ。
 敷島丁児「たち」に囲まれたテンとガクは、狼狽を隠せず、おろおろと周囲を見渡すばかりである。
「……どっちだったっけ?
 君らのうち片方は、鼻が効く、と聞いたけど……敷島丁児の幻術は、五感全てを狂わせるからな……。
 おれも、未だに、あれをやられると、立ち往生しちゃうけど……」
 ガクの目の間に、突如、ぬっ、と出現した毛むくじゃらの顔が、フランクに話しかけ、挨拶と自己紹介をする。
 ガクはおろか、テンでさえ、その異相の男の接近に、気づかなかった……。
「あ。おれ、駿河早瀬。
 こんな顔だから、仕方なく術者してるけど、ほかやつらとは違って、君らには特に思い入れは、ない……。
 ただ、君らの中におれと同じ、ひどく鼻が効くのがいるって聞いてね……。
 それで、興味を持って出向いて来たって訳……」
 そう話しかけて来たからには……声の調子からすると、若い男なのだろう。
 しかし、外見からは、男の年齢は、判断できない。
 何となれば、その男の首から下は、服装も含めて、何の変哲もない常人の物だったが……首から上は、一面、剛毛に覆われている。
 そして……鼻から口にかけての形が、犬科のものに、あまりにも酷似していた。
 獣人……という言葉が、テンとガクの脳裏に浮かび上がる。
「駿河早瀬……。
 にこやかな態度にごまかされるな。身体能力は、この中でも一、二を競う。荒事の、エキスパートだ……」
「……加納の直系にお褒めいただくとは……恐悦、しごく……」
 荒野に駿河早瀬、と紹介された若者は、大仰な動作で一礼して見せた。
「……ふん……つまらん。
 何が新種だ。わざわざ出向いてくるまでもなかったわい……」
 いきなり涸れた声を背中から浴びせられて、ガクはぞっとしながら背後を振り返った。
 干からびたような、小柄な老人が、いつの間にかガクの背後に立っている。
「問題外じゃな。
 ……お前ら……もうわしに、優に二十回ずつ、殺されておるところだぞ……。
 その様子では、殺されたことにさえ、気づかなんだろう……」
「刀根畝傍……。
 気配断ちの達人。この道数十年のベテラン。暗殺専門」
 荒野は淡々と老人を紹介する。
「……いやぁぁぁぁあ!……」
 突如、睦美左近の背後から前に躍り出た若者が、その場に膝をついて、両腕を大きく広げ、喉をのけぞらせて奇声を発した。
「……はっ、はっぁっ!
 愛しているかい、ベイビィー! 愛しているよ、ベイビィー!
 殺したいくらいに愛しているよ、ベイビィー!
 さあ、このぼくに、抱き締めさせおくれ……」
 ボロボロの革ジャケットを羽織った長髪の若者は、焦点の合わない目でテンとガクの方を見据えながら、よろよろと、二人の方ににじり寄ってくる。
「このイカかれたのは、睦美左近。
 見ての通り、頭が弱く、理屈が通じる相手ではない。身体的には一族の平均的な能力を持っている。それに加え、ある特殊な体質の保持者だ。
 単独ではどうということもないが、何人かとコンビネーションを組まれると……これで、やっかいな相手となる……。
 この男に抱き締められると……かなり、後悔するぞ……」
 例によって荒野は、静かな口調でとんでもない設定を披露する。
「こいつの体内には……どうした加減か、発電器官があるらしい……。
 こいつに気に入られ、抱き締められると……痺れて、そのままあの世に行ける……そしてこいつは、気に入った者を自分の腕の中で感電死させることを、最上の愛情表現だと思い込んでいる節がある……。
 仁木田直人の子飼いで、仁木田直人のいうことなら、大抵のことなら聞くそうだ……」
 荒野がそう説明する間も、睦美左近は、意味不明のことを喚きながら、両腕を広げた、よろよろとテンとガクの方に歩みよって行く。




[つづき]
目次

有名ブログランキング

↓作品単位のランキングです。よろしければどうぞ。
newvel ranking HONなび


↓このblogはこんなランキングにも参加しています。 [そのに]
熱湯 ALL ADULT GUIDE Hサーチ アダルトガイド Link od Link 大人のナイトメディア「アダルトタイムズ」 アダルトサーチYasamsam アダルトトレイン ちょらりんく18禁 週刊!ブログランキングくつろぐ

Comments

応援してます

今回も面白かったです。応援してます

  • 2006/10/29(Sun) 22:12 
  • URL 
  • 倉敷 文人 #u4ZZddF6
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/10/29(Sun) 22:15 
  •  
  • #
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/10/29(Sun) 22:47 
  •  
  • #
  • [edit]

いつもありがとうございます。

ええ。
未公開のコメントにあった質問で、「P.S.」の方の質問は、一口で説明できるような性質のものではないので、ここでは勘弁してください。
>トラバとスパム
は、別にことで答えてもいいと思うけど……。
「トラバ」は、トラックバックの略。
「トラックバック」とはなにか……っていうと、この説明も、長くなるから、ご勘弁を。
「スパム」は、もともと「業者などから自動で配信されてくるグズメール」をさしていたものが、最近では掲示板やコメントまで意味を広げてきています。
あー。
詳しい説明は、GoogleでもYahoo!でも、それぞれの語を検索エンジンで検索してみれば、語源から歴史など、おおよその説明は出てくると思いますので、ご自分で調べてみてください。
どちらも、今ではわりと一般的な言葉なんで、解説してあるWEBページは、かなり多いと思います。

  • 2006/10/30(Mon) 00:28 
  • URL 
  • 浦寧子 #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ