2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼女はくノ一! 第五話 (239)

第五話 混戦! 乱戦! バレンタイン!!(239)

 三島は狩野家の前で車を停めて楓たちと荷物を降ろし、車を駐車場へと移動させる。楓が、玄関前で一旦荷物を降ろし、鍵を開けて孫子と酒見姉妹を招き入れる。酒見姉妹がこの家に入るのはこれで二度目だったが、前回の時とは楓や孫子への評価がまるで違ってきている。姉妹は、若干おどおどとした挙動で中に入り、率先して大量の荷物を台所に運びこみはじめた。
「……先生も、すぐに来ると思いますから……」
 そういいながら、楓は着替えるために自分の部屋に向かい、孫子もそれに習う。
 従順な酒見姉妹の挙動を見ながら、楓は、「荒野から聞いた話しとは、だいぶ違うなぁ……」とか、思いはじめている。
 他ならぬ楓との対戦で、まるで手も足もでなかった……という経験が、姉妹の楓に対する態度を決定づけた、という発想や自覚は、楓にはなかった。
 楓が着替え終える前に、三島が玄関に入る気配がした。私服に着替えた楓が台所に行くと、三島が酒見姉妹に包丁の使い方を教えている所だった。
「……なんだ、楓か」
 楓の姿に気づくと、三島は詰まらなそうな声を出した。
「今日はこいつらに教えながら、わたしが用意する。
 お前は、休んでいていいぞ……」
 そういって三島は持参した昆布を取り出し、今度は姉妹に向かって出汁の取り方を実演しながら、説明しはじめる。
 姉妹といっしょに聞いていていいか、というと、三島は「お前さんの料理の師は、真理さんだろ」と一蹴される。三島は、楓より少し遅れて来た孫子も同じように台所から追い出した。

 台所から追い出された楓と孫子は、しかたなく居間にいって、炬燵に入る。実は、外から帰ってきたばかりで体が冷えきっており、炬燵の温もりはありがたかったのだが……。
『……気まずい……』
 楓は、基本的には、あまり誰かを嫌いになれない性質だったが……孫子だけは、別だった。他の人も一緒に場でわいわい話すのは特に問題はないのだが、香也のこともあり、二人きりになると、すぐに気まずい沈黙が発生する。
 いや、気まずい、と感じているのは楓だけで、孫子の方は「特にしゃべるほどの用事もないから、黙っているだけ」というだけのことなのだが、一見快活にみえて、その実、「自分がどのようにみえているのか?」ということに関して過敏な楓にとっては、このような沈黙はとても気詰まりだった。
「……あの……」
 と、孫子に声をかけようとして、楓は、以前二人きりになった時、孫子と「世間話し」をしようとして、素っ気なくあしらわれたことを思いだし、あわてて言葉を呑み込む。
  孫子は、楓の挙動が不審なことに気づいていたが、結局何もいわず、常備してある急須と湯呑みを二つ、準備し、ぽこぽことお茶をいれはじめる。
「……あ。
 …………どうも……」
 またも、「わたしがやります」という一言をいうタイミングを逸し、「どうしてこうも、自分は要領が悪いのか」と思いつつ、楓はしかたがなく孫子に頭を下げる。
 ますます気詰まりになった楓は、炬燵の上にあったリモコンを操作して、テレビをつけた。週末の夕方、という時間帯は、普段テレビを見る習慣のない楓にとっては、本当にどうでもいい番組しかやっていない。
 チャンネルを慌ただしく変えて、結局、無難なニュースをやっている局にチャンネルを固定する。
 すると、突然、やけに見慣れた光景が映し出されたので、楓は、目を丸くした。

「……それでは、このイベントは地元学生さんたちが企画したということなんでしょうか?」
 見慣れた商店街を背景に、レポーターにマイクを向けられた玉木は、両手でVサインを作って胸の前につきだした。
「そうでーす!
 いくつかのクラブが連合して行っている、地元活性化運動の一環としてはじまりましたが、今で学校という枠を越えて、もっと多くの人を巻き込んで多様な展開になっていまーすっ!
 この場を借りて、ご協力くださった関係者各位に感謝ぁ!」
 玉木の前にマイクを突き出したレポーターが、テンションの高い玉木の挙動に少し困った顔をしている。
 玉木の後ろには、やはり顔見知りの放送部員たちが、「シルバーガールズ」のポスターを掲げてカメラに写ろうと体を動かしている。玉木の両脇では、シルバーガールズのコスチュームを身につけたテンとガクが、玉木の両脇で六節棍を構えたりポーズを取ったりしている。

「……テレビが来るんなら、うちの会社の宣伝もするように、手配するんだった……」
 というのが、その時、孫子が漏らした感想だった。
 



[つづき]
目次

有名ブログランキング

↓作品単位のランキングです。よろしければどうぞ。
newvel ranking  HONなび

DMM.com PRIDEチャンネル 動画販売
DMM.com WOWOW GENETICS 動画販売
↓このblogはこんなランキングにも参加しています。 [そのじゅうさん]
WEB ADLUT SAERCH ラグさ~ちすてーしょん X-area18 官能小説検索サイト アダルトサイト お勧めサーチ 読み物交差点 エロブログタイプ アダルト専門 アダルトサーチジャパン アダルト検索NaviNavi ALL-NAVI
DMMアダルト アダルトビデオ動画などの販売
DMMアダルト オンラインDVDレンタル

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ