2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「髪長姫は最後に笑う。」 第五章(100)

第五章 「友と敵」(100)

 随分遅くまで睦み合っていたというのに、翌朝、茅はいつもの時刻に自分で起きた。血色もよく、体調も特に悪いように見えない。
 そのことから荒野は、「茅の身体能力は、予想以上に向上しているのではないか?」という疑問を抱いた。昨日の検査のデータをこちらにも流してもらえないものか、後で三島にでも、相談してみることにしよう……。

 荒野と茅は、いつものようにトレーニングウェアに着替えて外に出る。
 と、マンション前の路上で三人が待ち構えていた。
 三人の姿をみると、茅はいつも以上に荒野のそばに寄り添った。寄り添った、というより、荒野の腕をとって、その腕を抱きしめた。
「……お、おい……茅さん?」
 突然のことに、困惑の声をあげる荒野。
「荒野、茅の」
 そんな荒野の困惑をよそに、茅は、三人を威嚇するような声を出した。
「荒野、あげない……」
 茅に尻尾があったとしたら、髪の毛とともにそれを逆立てていただろう。
 今にも、「ふぅーっ!」といううなり声を上げそうな、剣呑な雰囲気だった。
 荒野は、
『……いきなり、なにを……』
 いいだすのか、という困惑と、
『昨夜のあれは……そういうことだったのか……』
 というふに落ちる感覚とを、同時に味わっている。

 そういえば、昨夜の茅は、「荒野、茅の」という言葉を、うわ言のように繰り返していた。
「……茅……おれ、こいつらとは、別……」
 そんなんじゃないよ……と、続けようとした荒野の言葉は、
「荒野! わかってない!」
 という、いつにない茅の言葉に遮られる。
「こいつら……自分たちの身の安全を保証してくれる、有力者を確保したいと思っているの。
 涼治の保護下に入ったのも、そうすれば、しばらくは安全だから!
 あわよければ、荒野も取り込もうとしているの。
 荒野、涼治よりは扱いやすいと思われているの!」
 荒野は唖然とする。
 荒野にしても、三人組が見た目どおり無邪気なだけの存在ではない……とは、みていた所だが……具体的にそこまで細かい想像を巡らせていたわけではないのだが……その程度のことは十分ありえるだろう、とは、荒野も漠然と思っているのだが……。
 それにしても、荒野が驚いたのは、茅が、珍しく感情をあらわにして、そうした予測を、よりによって三人の目の前で、ぶちまけたことだった……。
 計算も駆け引きもあったもんじゃないし……それ以前に、どうひいき目にみても……茅の推測は、明確な根拠となりうる証拠がある、とは、思えなかった……。
『茅らしく、ないな……』
 と、荒野は思う。
 そもそも、いつも冷静で理知的な茅が、ここまで無防備に感情を露わにすることが、珍しい……。
(多分)見当はずれな非難の的になっている三人組は、呆然と茅の狂態を眺めている。
 三人のうち、テンは、明らかにこの状況を面白がっている表情をしていた。
「……お、おい……茅、さん……」
 荒野は、力無く茅を制止しようとする。
 猛烈な脱力感を、荒野は感じていた。
「……荒野は、茅の! なの!
 誰にも、あげないの!」
 茅はそうまくし立てながら、荒野の首に腕をかけ、強引に下に引き下げ、荒野の口唇を奪う。
 それどころか、両足まで荒野の胴体に巻き付け、ユーカリの木に抱き着くコアラのような体勢のまま、強引に荒野の口を開けさせ、舌を割り込ませる。
『また……よりにもよって……外で、こんな真似を……』
 明らかに茅は、我を忘れている、と、荒野は思った。早朝の、通行人がほとんどいない時刻だからまだいいようなものだが……。
 荒野は、ただひたすら、茅のご乱行が静まるまで、無関係なご近所さんが通りかからないことを祈った。
 参院は、最初のうちは目を丸くして見ているだけだったが、ノリがぱちぱちと手をたたき始めると、ガクとテンまでもが拍手しはじめる。
 三人組が拍手で見守る中、茅の抱擁と接吻は三分以上も続いた。早朝で、他の目撃者がいないことが、荒野にとってはまだしも救いだった。

「いや……二人がらぶらぶだっていうことは、十分に理解できたつもりだけど……」
 荒野たちと併走しながら、テンはそういった。
 口調も表情も、明らかに面白がっている。
「……ボクらがかのうこうやを狙っているっていう、特異な発想は……いったい、どこから出てくるの……」
「……だって……」
 茅は、少しむくれ顔だった。
「昨日……ガク、荒野に色目、使ってた……」
「ボ、ボクが!」
 いきなり名指しされたガクは、驚愕の声をあげる。
「……なんだってこのボクが、かのうこうやなんかに……」
「ガク、昨日、未樹と荒野のこと、妙に気にかけてた……」
 相変わらずむすっとした声で、茅がいう。
「……そういえば……」
 そういってノリが頷きだしたので、ガクは、さらに慌てた。
「しつこく、えっちなことしてなかったか……聞いてた……」
「……ノ、ノリ……」
 ガクが、情けない声を出す。
「……ガクって、強い人が好きなんだよね……」
 テンが、淡々とした口調で続ける。
「この辺で……ガクより強い男の人って、荒神さんとかのうこうやくらいだよねー……確かに……」
「……テ、テ、テ……テェー……ンー……」
 ガクの声が、ますます情けなくなる。
「荒野、あげないの」
 茅は、冷たい声でガクにそういうと、さらに荒野に近づいた。
「……冗談は、それくらいにしておけよ、お前ら……」
 流石の荒野も、不機嫌を隠せず、先程から渋面になっている。
「聞き分けのないガキどもには、お仕置きだぞ……」
 若干の殺気を放ちながら荒野がそういうと、三人がとたんに顔色を変えた。
 三人は、本気になった時の荒野の実力が推し量れないほど、愚鈍ではない。
「……じょ、冗談だから、ほんの冗談!」
 と、テン。
「そ、そうそう。
 かのうこうやになんか、手を出すわけないジャン! うちのおにいちゃんならともかく!」
 と、ノリ。
「……そ、そうだよ……。
 か、かのうこうやなんて……」
 ガクの声にだけ、妙に力がない……。
 テンとノリの顔から血の気が引いているのに比べ、ガクの頬は、ほんのりと赤く染まっている。
 テンは『こ、これは……や、やぶへびってやつ?』と、思い、ノリは『……ガク……趣味、悪い……』と、思った。
「……あやしい……」
 茅は、ジト目で、ガクをみる。
「でも……荒野は、茅のなの。
 ……あげない……」
 ガクは、それに答えず、顔を真っ赤にして、露骨に荒野から目をそらしている。
「い、い、い……いいよ……。
 別に! ……そんなの!」
 ガクは、俯きながらぼそぼそといった。
「そっちこそ……朝からえっちな匂い、いっぱいさせちゃって……いやらしぃ……。
 いやらしぃいんだよ! お前ら!」
 最後にそう叫ぶと、ガクは猛然とダッシュしはじめた。
 慌てて、ノリとテンが、その後を追う。
 茅は、荒野の腕をがっしりと掴んで、荒野がガクの後を追わないようにしている。もっとも、そんなことをしなくとも、荒野は、ガクを追うつもりなどなかったが……。
『おいおい……図星、なのかよ……』
 荒野は他人事のようにそう考えた。
 こういう悩みは、てっきりもう一人の狩野香也の専売特許かと思っていたが……。
 どちらかといえば、そういうことにはうとい荒野にとっては、他人事のようにしか思えなかった。

 どうやら……ガク自身も気づいていなかった漠然とした気持ちを指摘され……ガクも、初めて明確に荒野への気持ちを自覚した……と、いうことらしい……。

 またまた、ややこしいことになりそうだな……と、荒野は思った。

[つづき]
目次

有名ブログランキング

↓作品単位のランキングです。よろしければどうぞ。
newvel ranking HONなび


↓このblogはこんなランキングにも参加しています。 [そのじゅうに]
Link-Q.com SPICY アダルトアクセスアップ アダルト探検隊 アダルトファイルナビ AdultMax  えっちなブログ検索 いいものみ~つけた 影検索 窓を開けば

Comments

100到達おめでとうございます

  • 2006/06/15(Thu) 04:02 
  • URL 
  • かささぎ #-
  • [edit]

ありがとうございます。

うーん……。
でも、一章で100回……この章だけでも、三ヶ月以上書いているのか、おれ……。
本当に慶賀すべき事なのかどうか……微妙な所ですな(苦笑)。

  • 2006/06/15(Thu) 19:35 
  • URL 
  • 浦寧子 #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ